My Favorites

本以外の好きなもの、色々紹介します。

2017-06

スポンサーサイト


少年メリケンサック

meriken.jpg

メイプルレコードの新人発掘部に勤務する、契約切れ目前のOL・かんな。
何の成果も出せずに、ひたすら社長の時田と
ヤケ酒をあびる日々を過ごしてきたこの2年間…。」
そんなかんなに千載一遇のチャンスが舞い込む。
ある動画サイトで、これ以上ない野蛮で、凶暴なパンクバンド
<少年メリケンサック>を発見したのだ! 
契約延長との引換えに、彼らの全国ツアー敢行を命じられたかんな。
半裸にモヒカン、眉なしパンチ、
協調性ゼロのメンバーたちを引き連れ、
果たしてかんなは無事にツアーを乗り切ることができるのか!?

クドカン脚本監督の新作映画。
映画館で映画を見たのは・・・・
何年ぶりだろう?
かなりぶりのような気がする。
それでも見たいと思わせたのは
クドカンの脚本監督というのもあるけれど、
主演の宮崎あおいを見たかったからだろう。
『篤姫』撮休中に撮ったこの映画。
『篤姫』とはまったく違ったテンションでの演技は
「さすが」の一言でした。

宮崎あおいももちろん、
その他のキャストも素晴らしいの一言。
50歳を迎えたリーダーあきお役の佐藤浩市も
その弟はるお役のキム兄も
ドラマーヤング役の三宅弘城
ヴォーカル、ジミー役の田口トモロヲも
それぞれの役を楽しんでやっているのが見えて良かった。
そしてかんなの恋人マー君役の勝池涼のへたれっぷりも見事。
スクリーンを見ながら爆笑でした。

クドカンの監督作としては『真夜中の野次さん喜多さん』以来ですが、
あれも相当くだらなかったんだけど、
こちらも一見くだらなさが蔓延してます。
しかし、その中にやっぱり中年魂の熱さなんかを
ちょこっとだけ感じられて
まぁそれはそれで、いや、かなりぐっと来ましたね。

ところどころに遊びもあって
本当に面白い映画でした。

しかし、田辺誠一や哀川翔の贅沢な使いっぷりが
なかなかでした。

でも、パンクについてはイマイチわからずじまいでしたけどね。

TBさせていただいたブログ
It's a Wonerful Life
いつか どこかで
 
スポンサーサイト

コメント

す~さん、こんにちは。
お久しぶりです。
映画ではもしかして、はじめまして、でしょうか(笑)。
改めてこれからもよろしくお願いしますね。

この映画は宮崎あおいと佐藤浩市に圧倒されて見ました。
あおいちゃんは『篤姫』とは全然違うイメージだし、
佐藤浩市はここまでやっていいのか?という感じだったし。
とにかく、おっさんパワーがすごかったわ。
それに出演者がみんな楽しんでいる雰囲気が伝わってくる映画でしたね。
パンクについてはやっぱりよくわからなかったけど(笑)。

>mintさん

映画では初めまして、ですね。
あまり映画自体観ないんで・・・。
こちらは本以外のものを紹介してるんで
また覗きにきてください。

この映画、
あおいちゃんのかわいらしさと
おっさんたちのパワーに
圧倒されました。
非常に面白かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myfavorites722.blog23.fc2.com/tb.php/19-91f2ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮崎あおい ブログ

宮崎あおいが好きといわれると、ロリコンなのかな?と思ってしまいます。。。 宮崎あおいが好きといわれると、ロリコンなのかな?と思ってしまいます。。。彼女と同世代の男性が、言うならわかりますが、25歳過ぎの男性が「宮崎あおいみたいな子が好き」っていってるの...

映画『少年メリケンサック』

映画『少年メリケンサック』、見ました。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カテゴリ

雑記 (1)
音楽 (5)
中森明菜 (1)
秦基博 (1)
ベット・ミドラー (1)
映画 (3)
邦画 (3)
洋画 (0)
韓国映画 (0)
舞台 (10)
お笑い (1)
ゲーム (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

